新着情報

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 世界が一変し様々なことがございましたが、変わらずご愛顧いただいておりますとともに、たくさんの新たなありがたいご縁に巡り合うこともできました。 皆様のご声援心より…

今年の長崎くんちは絵画で楽しみませんか?

今年の長崎くんちは絵画で楽しみませんか?

みなさまは、長崎といえば? と質問されて真っ先に思い浮かぶものはなんですか? カステラ、ちゃんぽん、平和祈念像、軍艦島・・・。 いろいろな名物や名所がありますが、『おくんち』を思い浮かべる方も多いでしょう。  …

全力で応援しています

全力で応援しています

記録的な暑さが続く中、いかがお過ごしでしょうか? 夏の甲子園に向けて全国で熱戦が繰り広げられ、各地の代表も出そろいつつあります。 長崎県代表は春の選抜ベスト8「創成館高等学校」が春に続いての出場となりました。 創成館高校…

台風一過

台風一過

昨日台風7号が九州北部地方を通過しました。 長崎県も台風の通過ルートにちょうど入っており、ここ諫早も1日じゅう雨でした。そして午後3時過ぎから19時頃までは強い風と横殴りの雨に見舞われました。 私たち杉谷本舗は通常営業で…

自家用車でも大丈夫です

自家用車でも大丈夫です

よく知り合いの方に聞かれることがあります。それは 「橘店ってバスがよく止まってるけど、自家用車で行ってもいいの?」というものです。 答えは 「もちろんです、自家用車、個人のお客様大歓迎です!!!」 確かに、バスが駐車場に…

予想外の使い方でした

予想外の使い方でした

4月より販売を始めている「おいしスギタニ玉手箱」ですが。 私たちとしては、杉谷本舗に興味を持って下さったお客様に私たちの商品をいろいろ食べてもらいたい。 そして、美味しかったらまたご注文いただきたいなぁ・・・・という気持…

ズィンズィン電車

ズィンズィン電車

長崎と言えば?                                               皆様は何を想像されますか?                                         グラ…

新しい看板

新しい看板

五三焼カステラ,プレミアム・ショコラのモンドセレクション金賞w受賞という嬉しいニュースが届いてはや2カ月。 橘店の看板が新しくなりました。 昨年の五三焼カステラ金賞受賞の看板と上下で並んでいます。 赤地に金の文字がなんだ…

長崎には来ない?

長崎には来ない?

サッカーJ1リーグヴィッセル神戸へイニエスタ選手の移籍が先日発表されました。 ここ、長崎での関心ごとはただ一つ 「長崎にイニエスタが来るのか???」 いま、J1リーグはワールドカップの中断に入っていて、再開後の最初の試合…

今日も安全運転で

今日も安全運転で

本日、杉谷本舗喫茶室にて「安全運転講習」が行われました。 諫早警察署の交通課の方を講師に招き1時間の講習でした。 長崎県内、諫早市内の事故の発生件数や状況についての説明。 県内の交通事故件数は減少傾向にあるものの、死亡事…

長崎カステラなどのお試しセット「おいしスギタニ玉手箱」の販売を始めました。

長崎カステラなどのお試しセット「おいしスギタニ玉手箱」の販売を始めました。

杉谷本舗のお試しセット「おいしスギタニ玉手箱」を2,800円(送料込み)でお届けできるようになりました。 モンドセレクション受賞の五三焼カステラやどら焼き、おこしなど杉谷自慢のお菓子をぜひこの機会に一度ご賞味ください。 …

人気商品 『チョコメ』

人気商品 『チョコメ』

こんにちは! 今日は、弊社人気商品『チョコメ』についてお話させてください。 『チョコメ』はひと口サイズのかわいいお菓子です。 『チョコメ』は名前の通り、チョコレート菓子のような米菓子のような、不思議な食感のお菓子です。 …