新着情報

福招く 福豆どら

福招く 福豆どら

,

2021年 節分。   既に巷で話題となっているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。 今年の節分の日は、例年よりも1日早い2月2日(火)。 しかも節分がこの日になるのは、明治30年以来、なんと124年ぶ…

秋のどら焼きフェア

秋のどら焼きフェア

食欲の秋。秋の食べ物と言えば、おいしいものがたくさん思い浮かびます。 サンマ、柿、栗、いも…   栗、いもと言えば、杉谷本舗にはとっておきのどら焼きがあります。   ごろんと入った一粒栗が自慢の「栗ど…

一味違う“福豆”をどうぞ

一味違う“福豆”をどうぞ

2月3日 節分ですね。 最近は節分が近づくと、テレビや店先で恵方巻きの宣伝を見ることが増えたように思います。 でもやっぱり忘れてはいけないのが『福豆』 「鬼は外、福は内」の掛け声で豆をまき、無病息災を願い邪気を払う。職場…

長崎どら焼き花橘

長崎どら焼き花橘

杉谷本舗 橘店本社工場はまさに「橘湾」を望む高台に立っています。 この地で生まれたどら焼き「花橘」 いわゆる一般的なふつうの「どら焼き」です。 どこにでもあるどら焼きのようですが、食べたらわかるこの美味しさ。 地元でもフ…

杉谷本舗の秋色どら焼き「栗どら」

杉谷本舗の秋色どら焼き「栗どら」

こんにちは。杉谷本舗です。朝と夜が涼しくなり、秋の気配が伝わってきます。 秋といえば、たくさん美味しいものがありますが、杉谷本舗の秋らしいお菓子を紹介します。 大きな和栗がまるごと1個入ったどら焼き、栗どら 杉谷本舗の栗…