3月のおいしスギタニ『フォンダンショコラ メルティハート』

◎3月のおいしスギタニ 『フォンダンショコラ メルティハート』

 
 
カステラやおこしなど和菓子のイメージがある杉谷本舗ですが、実は洋菓子も製造していることをご存じでしょうか。
 
中でも今回は、もっと皆様に味わっていただきたくこの度パッケージをリニューアルしました『フォンダンショコラ メルティハート』をご紹介いたします。
 

パッケージをリニューアルした『フォンダンショコラ メルティハート』

 
そもそもフォンダンショコラとは、切り込んだ途端にふわふわのチョコケーキの中から濃厚なチョコレートがとろりと溶け出る魅惑のスイーツです。
 
フランス語で「溶ける」を意味するフォンダン。
直訳で「溶けるチョコレート」とは、フォンダンショコラの魅力をそのまま伝える名前ですね。
 
 
また、英語でメルティは「とろけるような」を意味します。
杉谷本舗の『メルティハート』もその名の通り、チョコと一緒に心もとろけるような美味しさのフォンダンショコラです。
 

 
ころんとかわいいハート型のケーキを温めると、とろけたチョコレートと生地が絡み合う甘美な味わいに。
 
そして実は冷たいままでも、しっとり生地と濃厚なチョコレートガナッシュの柔らかな食感を楽しむこともできます。
 
 
オンラインショップではまだお取り扱いがありませんが、近日販売予定となっております。

皆様にお届けできるその時まで、ぜひお待ちくださいませ!


モンドセレクション金賞受賞の五三焼カステラとプレミアム・ショコラ

杉谷本舗のお中元・夏ギフト