2月のおいしスギタニ『ピーナツおこし』

◎2月のおいしスギタニ 『ピーナツおこし』

 
 
2月といえば節分!
 
豆まきと聞いて、炒った大豆を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
でも実は、豆まきに「落花生」をまく地域もあるそうです!
(主に、北海道・東北地方・新潟県・長野県・宮崎県・鹿児島県など)
 

ということで、今月は『ピーナツおこし』をご紹介します。
 

諫早名物『ピーナツおこし』

その魅力は、なんといっても縦半分に割られた落花生の存在感。
 
国産米と芳ばしい落花生をミックスし、カリッとした歯ごたえとたっぷりまぶされた砂糖の絶妙な甘さが特徴です。

良質なお米を原料に、杉谷本舗独自の製法で作り上げたおこしの数々は、いつまでも変わらぬ伝統の味として皆様にご愛顧いただいております。

おこしに芳ばしさを生み出す落花生

 
また、「身を興し、名を興し、家興し」のことわざ通り縁起の良いお菓子として、ご贈答・お土産に愛され、親しまれておかげさまで210年の歴史を歩んでまいりました。
 
ピーナツおこしは和菓子でありながら、コーヒーとの相性も抜群。
皆様ぜひ、ティータイムにいかがでしょうか。
 

『ピーナツおこし』オンラインショップページ
https://shop.sugitanihonpo.co.jp/?pid=67237541


選べるデザインとお好きなお名前を入れられる名入れカステラ

2021年11月30日(火)まで期間限定「芋どら」