「長崎街道カステラ」4本セットを50名様へプレゼント![7/31締切]

長崎街道カステラ4本セット

 

プレゼントキャンペーン内容

江戸時代、海外と唯一の窓口であった長崎の出島から荷揚げされた砂糖が「長崎街道」を通じて各地へ渡って行きました。別名砂糖の道「シュガーロード」とも呼ばれており、伝わった砂糖から作られたお菓子は、今もなお、たくさんの人々に親しまれています。

今回、「シュガーロード」が文化庁が設けた「日本遺産」に認定されたことを記念して弊社の「長崎街道カステラ0.3号(5カット)4本セット」50名様へプレゼント致します。

又、今回はパッケージにも採用しています長崎の風景や祭りなどを作品として数多く残した芸術家 山下南風画伯の絵ハガキを付けてプレゼント致します。

シュガーロード

 

応募方法

Twitter、Facebook、Instagramいずれかもしくは複数のアカウントでご応募ください。はがきでのご応募も受け付けております。

Twitterで応募する

1. フォロー
杉谷本舗のTwitterアカウントをフォロー

2. リツイート
指定のキャンペーン告知ツイートを #杉谷本舗 をつけて応募締切日までに引用リツイート

Twitterアカウント・告知ツイートはこちらを確認 »
 

Facebookで応募する

1. いいね!
杉谷本舗のFacebookページへいいね!してフォロー

2. シェア
指定のキャンペーン告知投稿を応募締切日までにシェア

Facebookページ・告知投稿はこちらを確認 »
 

Instagramで応募する

1. フォロー
杉谷本舗のInstagramアカウントをフォロー

2. いいね!
指定のキャンペーン告知投稿応の「いいね!ボタン」を応募締切日までにタップ

Instagramアカウント・告知投稿はこちらを確認 »
 

はがきで応募する

官製はがきに、住所・氏名・年齢・職業をお書きの上、
〒854-0126 長崎県諫早市松里町1574-1 有限会社杉谷本舗
シュガーロード 日本遺産記念
長崎街道カステラプレゼントコーナー
までお送りください。
 

応募締切日

2020年07月31日(金)まで
当選者の方には、該当SNSアカウント宛に当選のご案内メッセージをお送りいたします。
はがきによるご応募の当選者発表は、発送を持って変えさせていただきます。
お客様から頂いた個人情報は賞品の発送にのみ使用致します。お客様の同意なしに第三者に開示・提供することはございません。

 

長崎街道カステラ4本セット

 

長崎街道カステラ

伝統の技を受け継いだ老舗のカステラ 名前と装いも新たにリニューアルしました。

長崎県諫早市でお菓子の製造販売をしております杉谷本舗(代表/杉谷 徳隆 すぎたに のりたか)と申します。
弊社は創業文化八年(1811年)の暖簾を上げて以来、諫早の地で長きにわたりお引き立て頂いております。
創業者からの真心込めたお菓子作りの理念を継承し今に至ります。

この度、装いを新たにするに伴い、名称を「長崎街道カステラ」としました。
長崎街道とは江戸時代、海外と唯一の窓口であった長崎の出島から荷揚げされた砂糖が、長崎街道を通じて各地へ渡って行きました。
別名砂糖の道「シュガーロード」とも呼ばれており、伝わった砂糖から作られたお菓子は今もなお、たくさんの人々に親しまれています。

また新たに包装紙には、長崎の風景や祭りなどを作品として数多く残した芸術家山下南風氏の版画を包装紙に採用しました。

江戸時代にシュガーロードを通じて砂糖が伝わったように、この長崎街道カステラが時代を超え令和となっても、皆様の食卓やご贈答で愛される商品として自信と真心をもってお届けいたします。

 

長崎街道カステラ

 

山下南風(1917~1995)

染色、型染め、切り絵、版画と制作手法を進化させながらも、生涯をかけて長崎の風物を描き続けました。
くっきりとした輪郭、デフォルメされた対象、大胆な構図の洒脱な作品群は、現代においてもまったく色褪せることがありません。
多くの作品は、急速に都市化する当時の長崎へ警鐘を鳴らしたものだといわれています。
杉谷本舗では、長崎文化に貢献した偉大なるアーティストの気骨と作品に心を奪われ、看板商品である〝長崎街道カステラ〟のパッケージデザインに採用させていただく運びとなりました。

山下南風

山下南風作品

 

選べる味は蜂蜜・抹茶・チョコレート・青梅の全部で4種類。

弊社のカステラは地元の業界団体によって定期的に実施される審査会で、厳しい審査基準をクリアし、「長崎カステラ」として認定されています。
それ故、杉谷本舗のカステラの味は認められた美味しさでもあります。
これまで地元長崎をはじめ全国の方々に親しまれてきました。
「長崎カステラ紀行」からリニューアルいたします。

 

蜂蜜風味

長崎街道カステラのなかで1番人気の定番商品です。しっとりとした生地に蜂蜜の優しい甘さが広がります。

長崎街道カステラ蜂蜜風味

 

抹茶風味

カステラの口当たりはそのままに抹茶の豊かな香りとほどよい苦みが長く親しまれています。

長崎街道カステラ抹茶風味

 

チョコレート風味

チョコレートの風味を活かしてしっとりと焼き上げました。甘さを抑えた大人向けのほろ苦いカステラです。

長崎街道カステラチョコレート風味

 

青梅風味

青梅のフルーティーで爽やかな風味がお口いっぱいに広がるオリジナルカステラです。

長崎街道カステラ青梅風味

 

ネットショップで杉谷本舗のカステラを確認 »


選べるデザインとお好きなお名前を入れられる名入れカステラ

モンドセレクション国際金賞受賞の五三焼カステラとプレミアム・ショコラ