4月のおいしスギタニ「ごまぼうろ」

オンラインショップでお買い物された際にお届けしている、月替わりの「おいしスギタニ通信」。
その中に、毎月ひとつずつおすすめの商品を紹介する、「今月のおいしスギタニ」というコーナーがあります。

もっとたくさんの方に、杉谷本舗の商品を知っていただきたい!
そんな思いで、今月からこちらでも一緒に紹介していきたいと思います。

 

◎4月のおいしスギタニ 「ごまぼうろ」

 

杉谷本舗の隠れた名品、「丸ぼうろ」と「ごまぼうろ」。
佐賀銘菓の丸ぼうろですが、ここ諫早でもポピュラーなお菓子です。

 

生地の状態の見極めが難しいため、職人が一枚一枚丁寧に手作業で作り上げている「ぼうろ」。

ふっくらと焼きあがった生地はしっとりしていてどら焼きの皮のような見た目ですが、
少し弾力があり、頬張ると香ばしさとやさしい甘味が口の中いっぱいに広がります。

 

この「ごまぼうろ」は丸ぼうろに一工夫。

生地にはごまが練りこまれ、生地の表面にごま油をさっと一塗り。
そしてその上に散らされた黒ごま。
その名の通り、ごまの風味豊かなお菓子に仕上がっています。

 

 

現在は店頭販売のみとなっている「ぼうろ」ですが、今後オンラインショップでも行事などの折に取り扱っていきたいと考えております。


モンドセレクション金賞受賞の五三焼カステラとプレミアム・ショコラ

ネットショップ全商品2割引、ワンチームキャンペーン5月6日(水)まで