初節句の内祝いに桃カステラ

2月に入りました。昨日は節分でしたね。
恵方巻きを食べたり、豆まきをしたり、皆さんそれぞれの節分を楽しまれたでしょうか?

さて、3月は「ひなまつり・桃の節句」です。
ここ長崎は桃の節句に欠かせないお菓子があります。

桃カステラ

ここ数年は、テレビ番組で取り上げられたり、ネットのお取り寄せも当たり前になっていることもあって
かなり全国区の商品になっていますが、まだまだ御存知でない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
桃を型どったカステラに、着色した砂糖菓子を乗せたこのお菓子は
味も臭いも「桃」ではないですが、見た目はとってもかわいい「桃」
桃の節句にぴったりのお菓子です。
杉谷本舗の桃カステラは小ぶりな手のひらサイズ。
お客様へのちょっとしたおもてなしのお菓子としてもおススメです。

杉谷本舗インターネットショップ
桃カステラ  3月31日までの季節限定販売となります(ご予約状況によっては早めに終了する場合があります)

https://shop.sugitanihonpo.co.jp/?pid=128399507
3個入り 770円
6個入り 1,540円

 

昨年は長崎出身の方が、結婚式の引菓子としてこの「桃カステラ」を注文をしてくださいました。
こういうご注文をいただくのはとても嬉しいです。
初節句・結婚式など人生の節目節目の大切な時にお手伝いができる私たちの仕事は
とてもありがたく、幸せを感じます。
これからも贈った方、贈られた方に喜んでいただけるお菓子を真心込めてお届けしていきます。


2019年モンドセレクション金賞受賞の杉谷本舗の五三焼カステラ・プレミアムショコラ