自然の香りがする涼しい「フルーツゼリー」

 日に日に初夏が近づいていますね。
 夏になると、ひんやりとしたフルーツゼリーを食べて、ちょっと体も涼しい気分を味わいたいですね。

 このゼリーは、6月~9月までの季節限定商品です。
 果物の自然な風味をまるごとゼリーで包みました。弊社では、次の5つの味をご用意しております。
  1.みずみずしいびわがまるごと1つ入った「びわ」
  2.さわやかな味と大きな果肉「グレープフルーツ」
  3.豊潤な桃の香りがうれしい「若桃(わかもも)」
  4.かわいさと甘酸っぱさが魅力「山桃(やまもも)」
  5.いちじくをワインでコンポートした「いちじく」

★若桃・山桃って?
 若桃とは・・・成長段階で早くに摘まれた桃。見た目は青梅のようです。シロップ漬けを使用しているので種まで柔らかいです。
 山桃とは・・・果物の桃とは別のもので、木に生る赤い果実です。長崎県では、山の中で見かける果実のようです。

 若桃には白桃のピューレを、びわにはびわのピューレを、グレープフルーツにはグレープフルーツのピューレをゼリー入れているので、最後までフルーツの美味しさをお楽しみいただけます。
 山桃は、ゼリーにワインを入れ、いちじくは、ワインでコンポートしているので、どちらも大人向けの上品な味わいです。

 プルンとした食感とともに、フルーツとゼリーが織りなす、みずみずしさを楽しみください。