大好評!弊社オリジナル商品「青梅カステラ」

店頭には、青梅が並ぶ季節を迎えました。どの梅の実を見ても、青々しく新鮮で、思わず手に取って眺めたくなりますね。

弊社オリジナルの青梅カステラをご存じですか?
1989(平成元)年に福岡で開催された「よかとピア」に出店し販売しました。
この時、ご好評をいただきましたので、引き続き販売しております。

★人気の理由は?
 カステラを開けた時から楽しみもあるからです。箱を開けた途端、爽やかな香りが立ちこめてきます。 カステラを包んでいる紙にも爽やかな香りが残っていて、食欲がそそられるカステラです。

「カステラ」と聞くと、黄色い生地のイメージがありますが、青梅カステラは抹茶のような色合いです。

「青梅」と聞くと、どのような味を想像されますか?
たぶん、「すっぱい」と思われるのでは?
「青梅カステラ」と知らずに、初めて食べた大半の方は「何の味かなぁ?」と不思議に思うようです。
それは、青梅カステラは酸味はなく、フルーティな味だからです。

★青梅はどこに入っている?
 和歌山県産の青梅を砂糖漬けにし、細かく刻んだ青梅の果肉がカステラの底にザラメ糖と一緒に入っています。

「たまには、いつもと違う味のカステラも食べてみたい」と思う時に、ぜひオススメのカステラです。

弊社のカステラは10等分にカットされているので、箱を開けて、すぐに食べることができます。
ぜひ一度、お求めください。

ご閲覧ありがとうございました!